ひなぎく心理ルームでは臨床心理学の立場から、いろいろな心の「悩み」や「葛藤」、「違和感」などに対してお話を充分にお聴きし、共に見つめ、整理しながらカウンセリングを進めていきます。
<< H28年11月の勉強会と外勤日 | main | 子どもの発達と精神分析 >>
H28年12月の勉強会と外勤日

寒くなって参りましたが、皆さまにおかれましては、

お元気でお過ごしでおられますでしょうか。

季節の変わり目をしのぎ、その季節独特の気温に適応し、

ようやく適応してきたかと思うとまた、移り行く不安定な気候になる。

 

こうやって日本人は気候の変化というストレスに鍛えられ、

困難時にも我慢をもって冷静にことにあたれる国民性がはぐくまれているのだろうなぁと、

自身の体調管理への労いの意味もふくめ、もの思う今日この頃です。

 

12月

 1日(木) 午前11時〜午後8時     中学校勤務

 2日(金) 午後2時半〜午後6時半    小学校勤務

 4日(日) 午後1時〜午後5時半    京都精神分析セミナー

 8日(木) 午前11時〜午後8時     中学校勤務

 9日(金) 午後2時〜午後6時      小学校勤務

10日(土) 午後5時〜午後9時半     精神分析研究会 (大阪)

11日(日) 午後1時半〜午後5時     スクールカウンセラー研修会

15日(木) 午前11時〜午後8時     中学校勤務

16日(金) 午後2時〜午後6時      小学校勤務

18日(日) 午後1時半〜午後4時半    キンダーカウンセラー研修会

22日(木) 午前11時〜午後8時     中学校勤務

 29日(木)〜2017年1月5日(木)までは、冬期休暇となります。

 

 以上となっております。

 

また1年が過ぎるのですね。そしてまた一年が始まるのですね。

当たり前のことなのですが、

濃厚な日々が積み重なっていくことを続けられていることそのものが、

この上なく有り難いのだろうと思います。

 

そのようにしか生きられないのですが、納得しています。(笑)

 

それでは皆様もお風邪など召されませんよう、どうぞくれぐれもお大事になさってください。

 

いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

| ひなぎくのこと | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://myamiho.jugem.jp/trackback/1100156
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS