ひなぎく心理ルームでは臨床心理学の立場から、いろいろな心の「悩み」や「葛藤」、「違和感」などに対してお話を充分にお聴きし、共に見つめ、整理しながらカウンセリングを進めていきます。
<< H28年10月の勉強会と外勤日 | main | H28年12月の勉強会と外勤日 >>
H28年11月の勉強会と外勤日

またぐっと冷え込んで参りましたが、

皆さまにおかれましては体調など崩されてませんでしょうか。

 

先週は鳥取中部の地震があり、京都も震度3でした。

丁度、小学校の勤務中で、親せきのほとんどが当該地区にいると伝えると、

電話してと言って下さり、一度かけるもつながらず、仕事に戻りました。

「何があってもこの距離なら、どうしようもないですから」との自身の言葉に、

直接の被災体験ではないものの、間接的には阪神淡路大震災の活動に始まり、

何度となく思いを馳せてきた震災に、私なりの覚悟があるのだなぁと思った次第です。

 

11月

 4日(金)     日本精神分析学会   

   〜6日(日)           (広島)

 7日(月)  午前9時半〜午後4時    幼稚園勤務

10日(木)  午前11時〜午後8時     中学校勤務

11日(金)  午後2時〜午後6時      小学校勤務

12日(土)  午後5時〜午後9時半    精神分析研究会 (大阪)

13日(日)  午後2時〜午後5時      SC研修会 

14日(月)  午後9時半〜午後4時     幼稚園勤務

17日(木)  午前11時〜午後8時     中学校勤務

18日(金)  午後2時〜午後6時      小学校勤務

19日(土)  午後3時〜午後8時     精神分析セミナー(福岡)

20日(日)  午前9時半〜午後12時半     同上

23日(水)祝 午後12時半〜午後5時半 児童思春期心理療法セミナー(大阪)

24日(木)  午前11時〜午後8時     中学校勤務

25日(金)  午後2時〜午後6時      小学校勤務

 

  以上となっております。 

 

 11月も2往復、新幹線を利用します。

近年、新幹線を定期的に利用することが出てきて、よりお得にチケットを購入するには?

との思いに応えるべく、遅ればせながらネットで予約できるカードを持つようになりました。

当日、予約の変更が発生した折に対応するはずの当方の8年ものの携帯、

今月よりセキュリティの具合で対応できないことが分かり、長年のお付き合いにさよなら

(アラームとしては引き続き活動!)することとなりました。

そしてスマホデビューと相成りました。

2〜3日、振り回されましたが、辞書やお薬のアプリも取りそろえ、

ようやく張り詰めた神経が緩んで参りました。

(笑)不得手というのはなれるまでが苦痛なもので。

 

しかしながら、もっともっと苦痛なことは、山ほどあり、

取り組んでいれば解決していくことは楽しさの中の苦痛というほどのものですね。

自身がどうにもできない身内の心配程、苦しいものはないと思う今日この頃です。

 

それでは、皆様におかれましても、どうぞお身体大切にご自愛くださいませ。

 

いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 

        

| ひなぎくのこと | 19:43 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://myamiho.jugem.jp/trackback/1100155
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS